「Drew Barrymore ♥ Crocs」第1弾製品を世界同時発売

Drew Barrymore ♥ Crocs

2018年2月1日、コロラド州ニオット – クロックスはグローバル・キャンペーン「Come As You Are ~自分らしく~」のアンバサダーを務める米女優ドリュー・バリモアとコラボレーションしたウィメンズ、キッズ向け製品「Drew Barrymore ♥ Crocs」を2月1日より世界同時発売し、日本ではクロックスオンラインショップにて販売を開始いたしました。

今回は「Drew Barrymore ♥ Crocs」の第1弾として、ウィメンズ用4モデル、キッズ用2モデルの計6モデルを発売いたします。ホワイト、ネイビー、イエローを基調とした鮮やかなクロックスらしい配色で、ドリュー・バリモアの性格とファッションスタイルを表現したデザインになっています。

ゴールデングローブ賞に輝いた経歴を持つ女優、プロデューサー、ディレクター、コスメクリエーター、作家、母親でもあるドリュー・バリモアは、今回のコラボについて、次のようにコメントしています。「今回初めてクロックスをデザインすることになり、まず頭に浮かんだのは、愛と、前向きな心と、個性を出すためのちょっとした奇抜さでした。愛情を込めて『Drew Barrymore ♥ Crocs』をデザインしたので、私らしいこの製品を世界中のみなさんに紹介できることにワクワクしています。」

また、クロックスも、2018年に再びドリュー・バリモアを「Come As You Are ~自分らしく~」の3人のアンバサダーのひとりに迎えることとなり、とても嬉しく思っています。明るさ、使い勝手の良さ、快適さをベースに、「Come As You Are ~自分らしく~ 」はユニークさや個性、そして、何よりも自分らしくあることの大切さを謳っています。

「ドリューはとても明るく、ポジティブで、まさに当社のブランド理念にぴったりです。そして、それが今回の『Drew Barrymore ♥ Crocs』全体を特別なものにしています。どのデザインにもドリューらしさが表れており、当社のウィメンズ、キッズ向けの定番製品の新たな一面を引き出しています。」とクロックスのグローバル プロダクト アンド マーケティング担当シニア・バイス・プレジデントのMichelle Poole(ミシェル・プール)は話します。

また、第2弾として、限定グラフィックを施したクラシック クロッグ、クロックバンド™ クロッグ、スローン スライド、イザベラ サンダル、イザベラ フリップをベースとした製品が本年5月に世界同時発売される予定です。